池袋の質屋でお金を借りる方法は?誰でも借りられるの?

質屋とは本来お金を借りるところであるのはご存知ですよね。

最近の質屋は、ブランド品の販売や買取を行っているので、お金を貸すことはしていないのではと思っていましたが、利用する人はいるようです。

池袋にある多くの質屋では、質入れをしてお金を借りることもできます。

◎質入れできるものは?

池袋のある質屋で質入れできるものが一覧表でまとめられていました。

時計や指輪、ネックレス、ダイヤなどの宝石、ブランド品、カメラ、パソコンなど多岐に渡ります。

これはどうかなと思ったらまず問い合わせてみると良いでしょう。

高級なものを持っていけばそれなりの額を借りられます。

◎質入れの方法

質入れをする方法は、まず質入れする品物を質屋に持っていきます。

その場で査定をし、何分後かに査定結果が伝えられ、借りられる金額がわかります。

その金額に納得して借りるということになったら、身分証明書を出して現金と質札を受け取ります。

質札には預かった品物の明細と金額、借りた人の名前、返済期限が書かれています。

◎質入れは誰でもできるの?

質入れは、18歳未満はできません。

18歳以上であれば大丈夫ですが、まだ若い人はそれほどお金になるようなものを持っているとは思えず、あまり利用しないのではと思いますね。

少額をちょっと借りたいという場合に、利用する人が多いようですよ。

質屋はもし返済が遅れても連絡することはありませんし、審査もないので家族に内緒でお金を借りたいという場合によく利用されるようです。